お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:和菓子作り( 5 )

プチ大福

今日かわいい~053.gif三色のプチ大福を作りました001.gif
私の良きアドバイザーSeikoちゃんとお餅作り。
なれないお餅を扱うのにキャーキャー言いながら楽しくできました。
味も◎011.gif011.gif011.gif
まずはイチゴクリームいちごジャムを包んだピンクのプチ大福
a0210776_22282367.jpg
 
二人で、あ~これかわいい!とか良い!とか言いながらこんなcuteなコーディネートもできました053.gif053.gif
a0210776_2232150.jpg

そして、コースターに日本茶と一緒に・・・・
a0210776_22334210.jpg

6個並べて~
a0210776_22344016.jpg

あんこと生クリームの抹茶のプチ大福。。。。
チョコレートクリームが入ったチョココアプチ大福

そして、このプチ大福は冷凍してから食べるともーっとおいしい011.gif
a0210776_22394059.jpg

自分のお家でこんなcute053.gifな大福できたら、人とはちょっと違った素敵なおもてなしができますね012.gif
[PR]
by loving-wa | 2011-06-17 22:42 | 和菓子作り

夏の季節に

今朝はお出かけの前に試作品2つ作ってみました。
あまり時間がなかったので、パパッとだけど。

冷たく冷やして食べる、チョコレートクリーム入り大福のココアがけ
と、これも冷やして食べる、パイン・アップルわらびもち
わらびもちはゼリーよりもモチモチぷるぷるで、
中のパイナップルの歯ごたえがシャキシャキでとってもトロピカルな味です。

本来の黒蜜、きな粉で食べるのもいいけど、
こんな風に夏のフルーツと合わせてもとってもおいしい011.gif

まだまだ試作品だけど、もう少しcuteにしてみたいです。
a0210776_23213375.jpg

a0210776_2322937.jpg
a0210776_23223675.jpg

[PR]
by loving-wa | 2011-06-12 23:27 | 和菓子作り

材料

富沢商店さんからネットで注文した、和菓子の材料が届きました。
これでたくさーん試作品の研究をします017.gif
今までは実家である和菓子屋の餡を使っての練りきりでしたが、
市販のものではどんだけ味が違ってくるのか気になるところですね・・・・
a0210776_23144922.jpg

[PR]
by loving-wa | 2011-06-12 23:16 | 和菓子作り

水玉 まり。

お休みの日はお出かけしても、練りきりを作りたくなってします。
中身はこし餡。
今日は黄色の色粉がなかったけど、水玉をメインにとてもcuteに出来ました。
072.gifのスパークルを加えて。
a0210776_20273575.jpg

a0210776_2031415.jpg

お気に入りは水色にピンクと白の水玉です。
そして、ポニョみたいなお水の中に金魚もつくってみました。
a0210776_20285294.jpg

BLACKのお皿で・・・
a0210776_20301048.jpg


そして、おまけに。。。。
パパが作りました。
アンパンマン
a0210776_20323736.jpg

[PR]
by loving-wa | 2011-06-04 20:34 | 和菓子作り

今日の試作品

今日は全部パステルカラーでとってもかわいくできました。053.gif053.gif
水玉やストライプ・・・・

中はぜーんぶこし餡が入ってる練きりです。
生地はもちもち、味ももちろん◎です012.gif
a0210776_22142126.jpg


メインで作りたかったのはグラデーションのもじゃもじゃです。
きんとん。
Sparkleを散らせば、とってもcute053.gifな和菓子に大変身023.gif
a0210776_22144457.jpg

a0210776_22184876.jpg


黒いお皿もパステルカラーが映えますね023.gif
a0210776_2222080.jpg


そして、これで乾きません。
a0210776_22224884.jpg

[PR]
by loving-wa | 2011-05-31 22:24 | 和菓子作り