お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おまけ( 15 )

お店やさんごっこ。

昨日の台風で学校がお休みだった子供達とIKEAへ行ってきました016.gif
たーくさん食べて、
たーくさん遊んできました。
a0210776_1632417.jpg

そして、段ボールで作る可愛いものを買いました053.gif
a0210776_16324226.jpg

a0210776_1632431.jpg

a0210776_16324414.jpg


組み立てて作るカラフルなお店でした。
夜中に組み立て、朝起きてきた長男は喜んでパジャマのまま、
ホットケーキ屋さんごっこをしました001.gif
a0210776_16324541.jpg

a0210776_16324634.jpg

a0210776_16324798.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-10-17 16:14 | おまけ

集合(o^^o)

昨日は久しぶりにパパのお友達が集合しました012.gif
子供達入れて、16人019.gif
夜遅くまで賑やかで楽しかったです
a0210776_14494051.jpg
a0210776_14492612.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-07-07 14:49 | おまけ

ビニールプール

昨日の日曜日はとっても暑かったので、
少し早いと思ったのですが、
ビニールプールを出しました(o^^o)
子供達は大喜びで良かったです。
a0210776_21434699.jpg

a0210776_21434727.jpg

a0210776_21434838.jpg

a0210776_21434878.jpg

a0210776_21434960.jpg

a0210776_21435056.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-06-17 21:40 | おまけ

ランチ

お昼には前の会社のお友達2人がちびっこ達を連れて遊びに来てくれました(o^^o)
あれからもう、10年以上前に出会った先輩後輩で会って話をすると
あの時のまんま、楽しいんです(*☻-☻*)

子供達を連れて遊びに来てくれる先輩に感謝♡
いつも、遠い遠い藤沢から遊びに来てくれる後輩に感謝♡


a0210776_22124520.jpg


a0210776_2212466.jpg

girls (*☻-☻*)

a0210776_22124794.jpg

男の子は戦いが激しくて‥

a0210776_2212479.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-29 22:03 | おまけ

スキー部

昨晩は学生時代の友人と部活の先生と集まりました☆
みんな家が近いのでちょこちょこ会えるから嬉しいです(o^^o)
あの時代からもう20年近くたつのに
三人集まると昨日の事のように
話が出てきます\(^o^)/
辛かった合宿も今となっては笑い話に(o^^o)
今年の冬は子供達連れて、
スキー部合宿に参加しようねと約束。
楽しみ\(^o^)/

そして6月にはお腹の大きなお友達のベビちゃん、豆蔵くんに会えるのもすご~く楽しみ♡

a0210776_14305744.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-18 14:13 | おまけ

流しそうめん(o^^o)

お友達が遊びに来ると、
みんなが喜ぶ流しそうめん。
季節外れだけど、
子供達は喜んで、沢山食べてくれるんです♡

a0210776_18445511.jpg


a0210776_18445872.jpg

戦いごっことお絵かきとおやつの繰り返し(o^^o)

a0210776_184506.jpg


a0210776_1845355.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-17 18:41 | おまけ

韓国料理

今日はお友達のお家で夕飯をご馳走になりました(o^^o)
韓国出身のママはお料理がとても上手でテーブルいっぱいにご馳走を作ってくれました♡
私が出来ない韓国料理に感動しました☆

a0210776_22161610.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-03-17 22:11 | おまけ

お誕生日パーティ♡

今日はじいじのお誕生日パーティをしました☆
ケーキを焼いて、息子がいちごの飾り付けをお手伝いしてくれました(o^^o)
真ん中は大好きなキットカットです♡

a0210776_2341567.jpg

手巻きずしにしました。

a0210776_234155.jpg


a0210776_2341646.jpg

ご飯の後は2人で戦いごっこしてました(^_^;)
a0210776_2341778.jpg


a0210776_2341776.jpg


a0210776_2341889.jpg

IKEAで買ったキッチンのおもちゃも完成しました☆
a0210776_2341867.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-03-13 22:59 | おまけ

初節句

今日は、長女の初節句のお祝いをしました♡
お雛様を飾り、
ちらし寿司、ハマグリのお吸物、
桜餅。
女の子が健やかに、幸せに育ちますようにと雛人形を飾り、
お祝いをします。

a0210776_075236.jpg


a0210776_08250.jpg

ミートボールも。

そして、デザートに桜餅、ケーキ、苺。
ピンクの色で囲まれる
女の子にはとってもうっとりする
イベントですね♡
抹茶も立てました。

a0210776_083199.jpg


a0210776_075486.jpg


a0210776_07564.jpg


a0210776_075981.jpg


a0210776_08665.jpg


a0210776_084965.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-03-03 23:55 | おまけ

お餅つき大会

今日は自宅マンションでのお餅つき大会でした(^-^)
峰月でもち米8升、約100人分をふかして、クーラーボックスに温かいうちにお届け★
峰月のきな粉と粒あん、
それにこし餡でおしるこも出来ました♡
みなさん、美味しいと言って頂き、
大成功でした。

a0210776_2264670.jpg


a0210776_2264745.jpg


a0210776_2264877.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-24 22:00 | おまけ