お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ごはん( 7 )

雨の日

昨日は一日雨でした。
息子の幼稚園もお休みだったので、
ゆっくりパンを焼いて、グラタンを作りましたo(^▽^)o
パン教室で習ったパンです。
私のとってもお気に入りのパンです。
下の子供もそろそろ一歳になるので、
またパン教室に習いに行きたいです♡
a0210776_1352628.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-07 13:41 | ごはん

eggs benedict

日曜日の朝はちょっと遅い朝食です。
エッグベネディクトを作りました。

オーストラリアに住んでいた時によくカフェで食べていました。

船の上で働いていた時にシェフから教えて貰いました♡

ゴールドコーストの海岸沿いで海を見ながらの朝食は今となっては素敵過ぎる思い出です(*☻-☻*)

a0210776_10105284.jpg


a0210776_10105385.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-03 10:05 | ごはん

ミネストローネ♡

今日も寒い一日でした。
そんな夜には体があったまる、
ミネストローネを作りました(^-^)

子供は大好きですよね♡

レシピはやっぱりオーストラリアから買ってきたレシピ本から。

a0210776_23574625.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-17 23:56 | ごはん

ビシソワーズ

とても良いネギを頂いたので、
ジャガイモと長ネギと玉ねぎでビシソワーズを作りました(^-^)


レシピはオーストラリアに住んでいた頃に買ったお気に入りオーストラリア料理のレシピ本当です☆

a0210776_16185091.jpg


a0210776_16185128.jpg


a0210776_16185261.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-12 16:08 | ごはん

ラザニア

今日はラザニアを作りました。
オーストラリアに留学している時にシェアメイトのオーストラリア人から教わりました。
ミートソースとベチャメルソースがとっても合う011.gif
カロリー高いけど、おいしいものを食べたいなっていつも思います。
うちの家族はみんな大好きです053.gif053.gif
a0210776_21511895.jpg
a0210776_21514796.jpg

そして、お教室のランチにはこのミートソースを使って、お餅のミートグラタンを出したいと思ってますo(^▽^)o
[PR]
by loving-wa | 2011-06-18 21:52 | ごはん

たこ焼きパーティー

今日は私の良きアドバイザーSeikoちゃん親子とたこ焼きパーティー&和菓子作りしました001.gif
子供たちには、ソーセージやチーズを入れて。。。。
大人は大きなタコ!!!
a0210776_22215389.jpg

とーってもおいしくできました072.gif053.gif
ちび達はなぜか天かすの取り合い・・・・・・おいしかったのね037.gif
うちの息子はよっぽどたこ焼きが気に入ったらしく、お弁当にたこ焼き入れてねと言っていたけど・・・・・・
a0210776_22222649.jpg

[PR]
by loving-wa | 2011-06-17 22:22 | ごはん

ボンゴレ

昨日とったアサリを一晩砂抜きをして、ボンゴレを作りました001.gif
新鮮なアサリってとーっても美味しいんですね053.gif012.gif

初めて食べたかも・・・・・
息子ももりもり食べてました!!!
また来年も行こうっと。
a0210776_19515955.jpg

[PR]
by loving-wa | 2011-06-16 19:52 | ごはん