お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:LOVIN'G 和 お教室準備中( 15 )

練り切り作り(*☻-☻*)

昨日は息子の小さい時からのお友達ママと練り切り作りをしました(o^^o)
10月に40人位で練り切り作りの講習会をして欲しいとの依頼を頂いたので、
どんな感じかの、予行練習でした。
a0210776_23511672.jpg

a0210776_23511788.jpg

a0210776_23511863.jpg

a0210776_23511911.jpg

お友達ママも初めて作るのに、
とっても可愛い色合いで上手に
美味しく出来ました(*☻-☻*)
何より、すごく楽しんで貰えたのが、
嬉しいです♡
a0210776_23512073.jpg

a0210776_23512157.jpg

a0210776_23512289.jpg

a0210776_23512371.jpg

a0210776_23512471.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-06-26 23:47 | LOVIN'G 和 お教室準備中

お料理教室(o^^o)

今日は幼稚園ママとそのお友達にお料理教室をしました(o^^o)
いつも通り、おしゃべりに夢中して、
ずっと笑ったり、いろんなお話をして、
すごく楽しい時間を過ごせました♡
が、お料理をしている所の写真を撮り忘れてました(^_^;)

a0210776_21461482.jpg

まずは、トロピカルオレンジアイスティーを飲んでから‥



a0210776_21461548.jpg

ポーチドエッグも中の黄身がトロ~っと上手に出来ました♡

a0210776_21461677.jpg

可愛いお客様もいました(*☻-☻*)

a0210776_21461685.jpg

あっという間に子供達が帰ってきて、
またワイワイ(o^^o)でした。

a0210776_21461754.jpg


a0210776_21461742.jpg

今日は雨の中どうもありがとうございました☆
また次回楽しみにしてます\(^o^)/
[PR]
by loving-wa | 2013-05-20 21:44 | LOVIN'G 和 お教室準備中

ラッピング

昨日の練り切りのラッピングをこんな風にしてみました(o^^o)
和と洋の包装も可愛いです♡

a0210776_16575069.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-05-13 16:56 | LOVIN'G 和 お教室準備中
今日はいつも可愛いネイルをしてくれる方より、練り切りのご注文を頂いたので、その品物を作りました(o^^o)
沢山ご注文を頂いたので、
気合い入れて、可愛いと思ってくれるような練り切りを作りました\(^o^)/

a0210776_22224329.jpg

こんなに沢山の数があると、
カラフルで本当可愛いです♡
a0210776_22224426.jpg


a0210776_22224521.jpg

一つ一つ丁寧に、心を込めて(*☻-☻*)

a0210776_22224522.jpg

六個入り、十個入り

a0210776_22224635.jpg


a0210776_22224739.jpg


a0210776_22224843.jpg


a0210776_22224852.jpg


a0210776_22224928.jpg


a0210776_22224916.jpg

いかがでしょうか?(o^^o)
[PR]
by loving-wa | 2013-05-12 22:16 | LOVIN'G 和 お教室準備中

ちびっこクッキー作り

今日はお友達と、流しそうめん☆クッキー作りをしました(*☻-☻*)
ちびっこ達のお教室もすごく楽しい♡
と感じました。

まずは、流しそうめん☆
ささみやキムチや卵やキュウリ色々な具材をトッピングすると、また美味し(^-^)

a0210776_21243743.jpg

ちびっこ達はクッキー作りにテンションMAX!(◎_◎;)

a0210776_21243875.jpg


a0210776_21243928.jpg

何だか恋人同士みたい♡
小さな子も助け合いが微笑ましいです(o^^o)
a0210776_21243994.jpg


a0210776_21244044.jpg

型抜き、トッピング可愛く出来ました♡
a0210776_21244112.jpg


a0210776_21244250.jpg


a0210776_21244272.jpg

焼いている間はまたそれぞれの遊びに戻りまーす(^-^)
お姉さんは本当に面倒見がいいんですね♡
ウチの下の子がお姉さんにベッタリ(o^^o)

a0210776_2124437.jpg

焼けました~♡
a0210776_21244411.jpg


a0210776_21244417.jpg

美味しくて食べるのに夢中でした(o^^o)
ママ同士もずっとおしゃべりで楽しい一日でした。
[PR]
by loving-wa | 2013-04-23 21:10 | LOVIN'G 和 お教室準備中
今日はリクエストにお答えして、
学生時代のお友達とお料理教室、
第二回目を開催しました(*☻-☻*)


a0210776_1851477.jpg

ランチメニューもおしゃべりしながらみんなで作りました♡
チキンのとまと煮込みと
鶏胸肉で作るチキンナゲットです(^-^)

ナゲットには蜂蜜とマヨとワインビネガーのソースとチリソースを付けて食べました(*☻-☻*)
ナゲットはふわふわで美味し~

a0210776_18514769.jpg


a0210776_18514848.jpg

みんなでランチ♡


a0210776_18514946.jpg


a0210776_1851507.jpg

そして、カラフルでcuteな練り切り作り\(^o^)/
洋菓子はお家でも簡単に出来るけど、
和菓子はなかなか出来ませんよね、
でも、誰でも自宅で簡単に楽しんで作れるレシピを考えています。

実家の峰月の白あん、こし餡を使います。

a0210776_18515136.jpg


a0210776_18515186.jpg

布巾を使い、初心者でも簡単に可愛く見える絞りです。




a0210776_18515494.jpg

愛ちゃんもまほも集中して、
楽しんでくれました。

a0210776_18515545.jpg

抹茶を立てて、2人共とても上手に可愛いく出来ました♡
もちろん、味も求肥を練り込んだ生地なので、モチモチで美味しいです\(^o^)/

a0210776_18515599.jpg


a0210776_18515656.jpg

もちろん、お土産も\(^o^)/

a0210776_18515681.jpg


a0210776_18515779.jpg

次回も楽しみ(*☻-☻*)
[PR]
by loving-wa | 2013-03-26 18:30 | LOVIN'G 和 お教室準備中
今日は私が和菓子のお教室を開こうというきっかけになった、
Backe晶子さんのパン教室のランチ会に参加して来ました♡

下の子の悪阻により、お教室開業講座をドロップアウトしてしまってから、
2年近くになります(^_^;)

いつも元気な晶子さんに沢山のパワーと
素晴らしいご指導を頂き、
私もパワー全開になりました\(^o^)/

皆さまが♡通いたい♡習いたい♡
と思えるお教室を開けるように頑張ります(*☻-☻*)

そして、晶子さん手作りパンと美味しいコーヒーを頂き、
来月から、晶子さんのパン教室も楽しみに頑張ります☆

a0210776_1410680.jpg


a0210776_14102783.jpg


a0210776_14102937.jpg


a0210776_14103020.jpg


a0210776_14103273.jpg


a0210776_14103343.jpg

そして、来月のパン教室はこの型を使用して、ふんわりちぎりパンを作ります(*☻-☻*)
a0210776_14103510.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-13 13:55 | LOVIN'G 和 お教室準備中

Bormioli Roccoのカップ

素敵なカップをお教室用にでもいいかなと思い、購入しました☆
早速ミルクティをつくりました。
抹茶のグリーンも素敵だと思います(*☻-☻*)

a0210776_21372541.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-23 21:19 | LOVIN'G 和 お教室準備中

再開!!

お教室を準備中に二人目の妊娠・出産で1年近くお休みしていたお教室準備。
そろそろ再開しようと思います。
実家の和菓子屋・峰月でもお仕事を再開しました。

どうぞ、よろしくお願いいたします045.gif
[PR]
by loving-wa | 2012-11-09 22:11 | LOVIN'G 和 お教室準備中
今日は一ヶ月に一度のお教室開業講座第三回目でした001.gif
晶子さんのエネルギッシュな講座は本当に刺激的です。

今回はいつもとは違うクラスに飛び入り参加させて頂ました012.gif
すごーい緊張したけど、みーんなとても素敵な方でとっても勉強になりました。
もうすでに、生徒さんがいる先生達もいて、為になるお話しが沢山聞けて良かったです072.gif017.gif
また、次回からは前のクラスになりますが、これからも何かご縁がありましたら、
どうぞ宜しくおねがいしま~す053.gif053.gif053.gif

そして、講座のあとは晶子さんのスペシャルランチです。。。。。
本当においしいんです。
スープもパンもサラダも!!!!!
毎回楽しみです。
a0210776_033721.jpg

a0210776_035398.jpg

そして、デザートに紫芋で大学芋。。。。おいしい011.gif
コーヒーも本当においしい016.gif

来月も宿題頑張らなきゃ!!!!
[PR]
by loving-wa | 2011-06-28 00:05 | LOVIN'G 和 お教室準備中