お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子作り( 16 )

にんじんケーキ(*☻-☻*)

金曜日の夜にお友達とにんじんケーキを作りました(o^^o)
日曜に息子の幼稚園でバザーがあるので、
その準備でした♡

相変わらず、仲良しでした(*☻-☻*)
いつも楽し過ぎて、
時間があっと言う間に過ぎてしまいます✨
a0210776_2226242.jpg

ちびっこ達もお手伝い♡
a0210776_22262578.jpg

a0210776_22262682.jpg

a0210776_22262644.jpg

a0210776_22262720.jpg

a0210776_22262732.jpg

a0210776_2226283.jpg

a0210776_22262954.jpg




相変わらず
[PR]
by loving-wa | 2013-06-30 22:18 | お菓子作り

cockie

2日前に息子が胃腸炎になってしまい、
今日は1日お家でゆっくりしてました(。-_-。)
粘土をしたり、
お絵かきをしたり、
お花にお水をあげてみたり。
何だかんだであっという間に1日が終わってしまいました(*☻-☻*)

a0210776_3423981.jpg


a0210776_3424088.jpg

何か作るのが好きな子供達とクッキーを作りました\(^o^)/
アーモンドプードルが入っているので、
生地がサクサクです。
息子は隣から邪魔してくる妹に悪戦苦闘しながら、何とか出来ました。
a0210776_3424190.jpg


a0210776_3424140.jpg


a0210776_3424223.jpg


a0210776_3424299.jpg

楽しい1日でした。
[PR]
by loving-wa | 2013-04-10 03:34 | お菓子作り

おさらい

昨日習った事を思い出しながら、
一人でスポンジ作ってみました(*☻-☻*)

ふわっふわに出来上がりました\(^o^)/

同じ材料使っても作り方でこんなにも違うんですね♡
勉強になりました。

デコレーションは息子が楽しんで参加してくれました。



a0210776_865575.jpg


a0210776_865670.jpg


a0210776_865771.jpg


a0210776_865782.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-03-26 08:03 | お菓子作り

ケーキを習いに(^-^)

今日は峰月の向かいにあった美登利亭さんというフランス料理のお店のオーナーさんのお家でケーキを習いに行きました\(^o^)/

私が作るケーキはいつもスポンジが固いので、ふわっとしたスポンジは一体どうやって作るのか、プロの作り方を知りたかったのです(*☻-☻*)


a0210776_2271978.jpg

息子もふざけたり、つまみ食いしながら、
楽しんで参加していました(^-^)
a0210776_2272070.jpg

私が小さい時からお世話になっているたかこさんのケーキはとっても美味しいです。
素人の私にとても丁寧に教えてくれました♡
a0210776_2272094.jpg

峰月の粒あんを使って、
ビスキュイ生地の抹茶のロールケーキです
a0210776_2272157.jpg

そして、イチゴのショートケーキも作りました\(^o^)/

a0210776_2272289.jpg

どうして私が作るスポンジがふわっとしてないのか、分かった気がします。

a0210776_2272356.jpg


a0210776_2272489.jpg


a0210776_2272568.jpg

近いうちにまた一人で頑張って作ります(*☻-☻*)
[PR]
by loving-wa | 2013-03-24 21:52 | お菓子作り

CARAMEL BANANA MUFFIN

キャラメルバナナのマフィンを作りました(o^^o)
キャラメルクリームは難しかったけど、
美味しくできました♡
キャラメルの所は焼くと、
カリカリの良い食感です\(^o^)/

お裾分けに可愛くラッピングもしました☆
a0210776_0373668.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-03-13 00:32 | お菓子作り

お料理教室

今日は学生の時のお友達2人に
プチお料理教室をしました\(^o^)/
良いお天気の陽射しの中で、
おしゃべり沢山しながら、
沢山笑いながら、


a0210776_22183625.jpg


a0210776_22183836.jpg


a0210776_22183912.jpg

完成しました♡
Blueberry muffin & Peanutsbutter chocochip

a0210776_22184145.jpg

Lasagne
a0210776_22184236.jpg


a0210776_22184486.jpg

マフィンとラザニアのお土産付きで、
2人共楽しんでくれました\(^o^)/
私も嬉しい(*☻-☻*)

最後はお土産に頂いたケーキ♡
a0210776_22184546.jpg


次回は練り切りと抹茶のお教室します\(^o^)/
[PR]
by loving-wa | 2013-02-28 22:09 | お菓子作り

ミルクフランス

ホームベーカリーを使って、
ミルクフランスを作りました。
中のクリームにはコンデンスミルクが沢山入っています♡

a0210776_21432329.jpg

長女は一本完食してくれました(*☻-☻*)

a0210776_21432351.jpg

おいし、おいしの手がいつも頭にいきます(^-^)
[PR]
by loving-wa | 2013-01-23 21:37 | お菓子作り

雪遊び

昨日は一日凄い吹雪でしたね。
長男は大雪で大喜びo(^▽^)o
ベランダで早速雪遊びを始めました。

a0210776_21124088.jpg


a0210776_21124112.jpg

私は蒸しパンを作りました。
黒糖、抹茶、ドライフルーツ

a0210776_21124184.jpg

午後になると、マンションの下でお友達と雪遊びを満喫してました♡

a0210776_21124247.jpg


a0210776_21124284.jpg


a0210776_21124335.jpg

子供は寒いのなんて、感じないのかな?
みなさんも足元にお気をつけて下さい☆
[PR]
by loving-wa | 2013-01-15 21:06 | お菓子作り

chou cream

今日はチビちゃん達とミニシュークリーム作りをしました♡
つまみ食いしながら、
みんな楽しんで作りましたo(^▽^)o

a0210776_22374749.jpg

出来上がると、写真撮影をして(^_−)−☆
可愛らしい♡
いただきまーす\(^o^)/
をすると、チビちゃん2人が合流、
食べるの専門でした(*☻-☻*)

a0210776_22374841.jpg

上手に美味しくできました(^_−)−☆
[PR]
by loving-wa | 2013-01-06 22:31 | お菓子作り

cheese cake☆

パイナップルのレアーチーズケーキつくりました☆
むか~し昔、確か高校生だった頃に何かの雑誌で見つけたチーズケーキ。
分量は適当だったけど、
美味しく、可愛くできました♡
a0210776_1851718.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-13 17:42 | お菓子作り