お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランチ

高校時代の部活の友人とイクスピアリでランチ(^-^)
この大きなチーズの中から、
カルボナーラのパスタが出てきました♡
最近は日が落ちるのが早くて、外はあっという間に真っ暗です。
厳しい部活の合宿を一緒に乗り越えた友人は繋がりが深いです\(^o^)/
おばあちゃんになっても仲良しでいたいなぁ(。-_-。)
a0210776_22291271.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-11-28 22:24 | お出かけ

11月23日はお赤飯の日

昨日は勤労感謝の日でした。
またお赤飯の日とも言われています。
この日はその昔、新嘗祭(にいなめさい)といわれ、その年に収穫した新穀を捧げて感謝をする日だったそうです。

お赤飯はまた、現代人に不足しがちなカリウム、鉄、カルシウムなどのミネラル、食物繊維やポリフェノールも豊富に含まれている、身体にもとっても良いのです♡
峰月も23日は沢山の
お赤飯を作っていました(^-^)

みなさまも峰月のできたてのお赤飯を是非召し上がってみてください。
しっかりとした小豆ともちもちのお赤飯は
絶品です。

a0210776_15591977.jpg


a0210776_15592242.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-11-24 15:49 | 峰月 新着情報

マスカット大福

本日でマスカット大福が販売終了になります(^-^)
店舗には現在残り3個となってしまいました( i _ i )
まだ召し上がってない方は是非どうぞ☆
[PR]
by loving-wa | 2012-11-22 13:19 | 峰月 新着情報

おでかけ情報誌

新京成のCiaoという雑誌11月号の一番最初のページに峰月が掲載されています♡
聖徳大学の学生さん達とのコラボ商品『和こまち』が紹介されています\(^o^)/
皆さま、機会がありましたらご覧下さい。
a0210776_13195694.jpg


a0210776_13195738.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-11-22 13:13 | 峰月 新着情報

七五三

長男の七五三参りに行きました。
晴れで良かったです。
お赤飯に紅白饅頭、じいじに作ってもらいました。

a0210776_222148.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-11-19 21:56 | お出かけ

BBQ

先週末はみんなでBBQでした。
子供たちは走り回り楽しそう001.gif
雨が降らなくてセーフでした042.gif
a0210776_1141748.jpg
a0210776_1143481.jpg
a0210776_1145486.jpg
a0210776_115789.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-11-12 11:05 | お出かけ

上生菓子

今日の峰月も職人さん達が心を込めて、おいしい和菓子を作っています♡
紅葉山の上生菓子
きんとんを作っています。
a0210776_22461924.jpg

あん玉に黄色のもみじを付けていきます。


a0210776_2246209.jpg


a0210776_22462177.jpg


a0210776_22462218.jpg

赤く色づいたもみじを付けます。

a0210776_22462385.jpg

赤いもみじの葉を一枚付けてできあがり☆

a0210776_22462444.jpg


峰月の上生は求肥が入っているので、
もちもちと上品な甘さで
抹茶や煎茶にとても良く合います。
[PR]
by loving-wa | 2012-11-10 22:16 | 峰月 新着情報

再開!!

お教室を準備中に二人目の妊娠・出産で1年近くお休みしていたお教室準備。
そろそろ再開しようと思います。
実家の和菓子屋・峰月でもお仕事を再開しました。

どうぞ、よろしくお願いいたします045.gif
[PR]
by loving-wa | 2012-11-09 22:11 | LOVIN'G 和 お教室準備中

マスカット大福

マスカット大福はじめました016.gif
岡山からお取り寄せをした、
みずみずしい、うす緑の宝石のような大粒・種無しのシャインマスカットと
峰月自慢の白あんをもちもちのお餅で包みました。

マスカットの皮がプチッと弾け、さわやかな甘みと
白あんのあっさりした感じが絶妙です。

みなさん、どうぞお試しください053.gif053.gif053.gif
a0210776_224514.jpg


高級なマスカットです
a0210776_2254817.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-11-09 22:07 | 峰月 新着情報