お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Christmas☆

毎年恒例の中山競馬場のクリスマスツリーを見に行きました\(^o^)/
毎年豪華になっているような気がします。
すっごく寒かったけど、
一年に一回の素敵な日♡
みなさまも素敵なクリスマスを(^-^)

a0210776_21443273.jpg


a0210776_21443288.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-24 21:39 | お出かけ

christmas party♡

毎年恒例のクリスマスパーティー。
今年はチキンをまるまる一羽焼いてみました\(^o^)/
みなさんも素敵なクリスマスお過ごし下さい☆
a0210776_2334971.jpg


a0210776_2334921.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-24 02:31 | おまけ

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね012.gif
我が家もツリーを飾りました。


スカイツリーと真ん中に小さく東京タワーも。

寒いと空気が澄んでいるので景色が一段と綺麗です016.gif


a0210776_2041441.jpg
a0210776_2052513.jpg
[PR]
by loving-wa | 2012-12-13 20:09 | インテリア

いちご生クリーム大福♡

お待たせしました、
生クリーム大福始まりました♡
千葉県産の高級いちご、あま~い、
とちおとめを峰月自慢の上品なこし餡と
フレッシュ生クリームを
朝つきたてのもちもちのお餅で包みました\(^o^)/
生クリームにはお砂糖をしていないので、
餡の甘さが和らぎ、
まさに、和と洋のお菓子です♡

みなさま、是非召し上がってみて下さい(^_−)−☆
やみつき間違いなしです♡
a0210776_18132880.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-13 18:05 | 峰月 新着情報

cheese cake☆

パイナップルのレアーチーズケーキつくりました☆
むか~し昔、確か高校生だった頃に何かの雑誌で見つけたチーズケーキ。
分量は適当だったけど、
美味しく、可愛くできました♡
a0210776_1851718.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-13 17:42 | お菓子作り

ビシソワーズ

とても良いネギを頂いたので、
ジャガイモと長ネギと玉ねぎでビシソワーズを作りました(^-^)


レシピはオーストラリアに住んでいた頃に買ったお気に入りオーストラリア料理のレシピ本当です☆

a0210776_16185091.jpg


a0210776_16185128.jpg


a0210776_16185261.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-12 16:08 | ごはん

プチシュー

今日はちびっ子達と会ったので、
チビちゃんでも、パクッと食べやすい
プチシューを作りました♡
上手く膨らまなかったけど、
クリームを詰めて、何とか成功(^_−)−☆

a0210776_21311596.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-09 21:27 | お菓子作り

地域情報誌 ぱど

もうすぐ、クリスマスですね。
峰月からクリスマスまでのキャンペーンをご紹介します。
12月5日発行のぱどに掲載された記事をお持ち頂いて、お店の品物をお買い上げのお客様に豆大福をプレゼントです\(^o^)/

みなさま、お待ちしています☆

a0210776_19295735.jpg


a0210776_1930063.jpg


そして、只今お買い上げ500円毎に松戸駅で行われる抽選会のチケットを一枚差し上げています。
五枚で一回の抽選になります。
一等はミラコスタの宿泊券だそうです(^-^)


a0210776_193063.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-06 19:19 | 峰月 新着情報

Blueberry Muffin

ブラウンシュガーを使って、
ブルーベリーマフィンを作りました♡
一手間加えてクランブルをのせると
本格的~☆

a0210776_154404.jpg


a0210776_1544270.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-04 15:38 | お菓子作り

松戸宇宙白かぼちゃ

かぼちゃで作る和菓子です。
まずは可愛らしいオレンジ色のかぼちゃの上生菓子♡
中はかぼちゃのあんこです。

a0210776_17322581.jpg


お次はかぼちゃのあんこと生クリームが入ったどら焼き。
可愛らしいかぼちゃの焼印がついてます\(^o^)/

a0210776_17322611.jpg


そして、かぼちゃのパイが入り
可愛らしいかぼちゃbox☆
a0210776_17322792.jpg


a0210776_173229100.jpg


a0210776_17323062.jpg

[PR]
by loving-wa | 2012-12-02 17:25 | 峰月 新着情報