お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜餅•草餅

a0210776_1130392.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-24 11:30 | 峰月 新着情報

桜餅、草餅

峰月では昨日から桜餅、草餅が店頭に並んでいます♡
まだまだ寒いですが、
桜餅のような綺麗なピンク色の桜のお花が咲くのを楽しみにしてます(*☻-☻*)

桜の葉の香りとうすピンクのもちもちの皮と上品な甘さのこし餡が絶妙に美味しいです。

草餅は粒あんが入っているもの。

黒蜜ときな粉で召し上がる草餅の二種類をご用意しております。

みなさま、ご賞味くださいませ♡
a0210776_11105199.jpg


a0210776_11111811.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-24 11:03 | 峰月 新着情報

ミルクフランス

ホームベーカリーを使って、
ミルクフランスを作りました。
中のクリームにはコンデンスミルクが沢山入っています♡

a0210776_21432329.jpg

長女は一本完食してくれました(*☻-☻*)

a0210776_21432351.jpg

おいし、おいしの手がいつも頭にいきます(^-^)
[PR]
by loving-wa | 2013-01-23 21:37 | お菓子作り

Bormioli Roccoのカップ

素敵なカップをお教室用にでもいいかなと思い、購入しました☆
早速ミルクティをつくりました。
抹茶のグリーンも素敵だと思います(*☻-☻*)

a0210776_21372541.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-23 21:19 | LOVIN'G 和 お教室準備中

いちご大福のイチゴ

峰月のいちご大福のイチゴが変わりました♡
松戸の高橋農園さんのミツバチ交配の完熟イチゴです☆
朝摘みでとってもフレッシュですo(^▽^)o

a0210776_04362.jpg


a0210776_043835.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-17 23:59 | 峰月 新着情報

ミネストローネ♡

今日も寒い一日でした。
そんな夜には体があったまる、
ミネストローネを作りました(^-^)

子供は大好きですよね♡

レシピはやっぱりオーストラリアから買ってきたレシピ本から。

a0210776_23574625.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-17 23:56 | ごはん

雪遊び

昨日は一日凄い吹雪でしたね。
長男は大雪で大喜びo(^▽^)o
ベランダで早速雪遊びを始めました。

a0210776_21124088.jpg


a0210776_21124112.jpg

私は蒸しパンを作りました。
黒糖、抹茶、ドライフルーツ

a0210776_21124184.jpg

午後になると、マンションの下でお友達と雪遊びを満喫してました♡

a0210776_21124247.jpg


a0210776_21124284.jpg


a0210776_21124335.jpg

子供は寒いのなんて、感じないのかな?
みなさんも足元にお気をつけて下さい☆
[PR]
by loving-wa | 2013-01-15 21:06 | お菓子作り

かりんとう饅頭

最近テレビでかりんとう饅頭を放送していたらしく、峰月ではかりんとう饅頭が大人気ですo(^▽^)o
和菓子がちょっと苦手な方でもかりんとうが好きな方なら、気に入って頂けると思います(*☻-☻*)

カリッとした食感に上品な甘さの、しっとりしたこし餡が合い、絶妙な美味しさです。
峰月では添加物を一切使用していないので、日持ちがしませんが、
出来たてを美味しいうちに召し上がって頂ければと思っております。

是非一度召し上がってみて頂きたい品物です♡

a0210776_21523834.jpg


a0210776_21523924.jpg

1個 120円です。
[PR]
by loving-wa | 2013-01-12 21:40 | 峰月 新着情報

あんふぁん掲載♡

子育て情報誌、千葉板のあんふぁん2013年2月号の松戸特集で峰月が掲載されます(*☻-☻*)

峰月のの一番人気の『矢切の渡し舟』
船の形の最中が紹介されています☆

他にもパンケーキのお店や公園などのが紹介されています♡

是非ご覧下さいませ\(^o^)/
a0210776_11353877.jpg




a0210776_1135418.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-01-10 11:27 | 峰月 新着情報

chou cream

今日はチビちゃん達とミニシュークリーム作りをしました♡
つまみ食いしながら、
みんな楽しんで作りましたo(^▽^)o

a0210776_22374749.jpg

出来上がると、写真撮影をして(^_−)−☆
可愛らしい♡
いただきまーす\(^o^)/
をすると、チビちゃん2人が合流、
食べるの専門でした(*☻-☻*)

a0210776_22374841.jpg

上手に美味しくできました(^_−)−☆
[PR]
by loving-wa | 2013-01-06 22:31 | お菓子作り