お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お料理教室

今日は学生の時のお友達2人に
プチお料理教室をしました\(^o^)/
良いお天気の陽射しの中で、
おしゃべり沢山しながら、
沢山笑いながら、


a0210776_22183625.jpg


a0210776_22183836.jpg


a0210776_22183912.jpg

完成しました♡
Blueberry muffin & Peanutsbutter chocochip

a0210776_22184145.jpg

Lasagne
a0210776_22184236.jpg


a0210776_22184486.jpg

マフィンとラザニアのお土産付きで、
2人共楽しんでくれました\(^o^)/
私も嬉しい(*☻-☻*)

最後はお土産に頂いたケーキ♡
a0210776_22184546.jpg


次回は練り切りと抹茶のお教室します\(^o^)/
[PR]
by loving-wa | 2013-02-28 22:09 | お菓子作り

ランチ

今日はお友達親子とkasicoroへランチに行きました(*☻-☻*)
松戸にはちょっと珍しいナチュラルな感じのカフェです★

a0210776_18484760.jpg

デザートも美味しいです(o^^o)

a0210776_1848484.jpg

レジには可愛らしい小物が沢山(^-^)

a0210776_18484851.jpg

ちびちゃん達は2人共、氷とアイスに夢中♡
男の子は優しいですよね♡

a0210776_18484950.jpg


a0210776_18484940.jpg


a0210776_1848503.jpg

そして、お友達から美味しいお土産頂きました。
いつもありがとうございます(*☻-☻*)
同じ環境で育ってきた私たちは
おしゃべりが止ません笑

これからもよろしくお願いします\(^o^)/


 



a0210776_18485135.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-26 14:44 | お出かけ

お餅つき大会

今日は自宅マンションでのお餅つき大会でした(^-^)
峰月でもち米8升、約100人分をふかして、クーラーボックスに温かいうちにお届け★
峰月のきな粉と粒あん、
それにこし餡でおしるこも出来ました♡
みなさん、美味しいと言って頂き、
大成功でした。

a0210776_2264670.jpg


a0210776_2264745.jpg


a0210776_2264877.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-24 22:00 | おまけ

お祝い♡

学生時代のお友達5人組。
毎日ふざけあって、笑い転げてたあの頃、
まさか皆で自分の子供達の話をしてるのなんて想像もしなかっただろうな~(。-_-。)
お友達の結婚のお祝いで集まり、
みんなでランチをして、
我が家へ。
朝からずーっとおしゃべりをして、
気がついたら、外は真っ暗(゚o゚;;
素敵な一日でした。

a0210776_22431848.jpg

お祝いに元気が出そうなオレンジのお花とバカラのグラス♡
お幸せに\(^o^)/

a0210776_22431945.jpg

息子はチョコのサービスをしてくれました★
a0210776_22432021.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-23 22:32 | おまけ

上生菓子 2

お次は可愛らしいピンク色で(*☻-☻*)
a0210776_1563678.jpg



a0210776_1563683.jpg

まだまだあります。

a0210776_1563723.jpg


a0210776_1563880.jpg

中はこし餡です。
峰月の上生菓子は生地に求肥粉を使用しているので、もちもちです☆
上品な甘さのお菓子はお抹茶とも
相性抜群です\(^o^)/

みなさまも春のお菓子をお楽しみ下さい♡
[PR]
by loving-wa | 2013-02-17 15:00 | 峰月 新着情報

上生菓子

今日も峰月では
沢山の和菓子を作っています(*☻-☻*)

a0210776_1504060.jpg

何が出来上がるかな~?

a0210776_150428.jpg


a0210776_1504264.jpg


a0210776_1504385.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-17 14:57 | 峰月 新着情報

お誕生に

息子から可愛いお手紙付のお花を頂きました♡
家にお花があるのって、いいですよね(*☻-☻*)

a0210776_13223641.jpg


a0210776_13224882.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-16 13:20 | お花

お花

雨が降りそうな薄暗いお天気ですね(^_^;)
でも♡峰月には素敵なお花が沢山です♡
お店にいらしたお客様が
少しでも明るい気分でお買い物が出来、
少し早い春を感じて頂ければ嬉しいです\(^o^)/


水仙は少し香りがあるので、
ちょこっとだけ☆
a0210776_132704.jpg


a0210776_1327175.jpg


a0210776_1327252.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-15 13:26 | 峰月 新着情報
ぶらり途中下車の旅の放送以来、
沢山のお客様にお買い上げ頂いております(*☻-☻*)

どらやきには生クリームが入っているため、賞味期限が当日限りとなります。

峰月は添加物、保存料を一切使用していないので、お餅は朝つきたてでも
次の日には固くなってしまうのです。

豆大福などは次の日にトースターで少し焼くとまた美味しく食べられます。

できたてを美味しいうちに召し上がって頂きたい♡
そう考えております\(^o^)/

かぼちゃパイも販売しております(*☻-☻*)

是非、召し上がって下さい。

松戸のお土産にもいいですね☆
a0210776_1312863.jpg


a0210776_1313092.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-14 12:47 | 峰月 新着情報
今日は私が和菓子のお教室を開こうというきっかけになった、
Backe晶子さんのパン教室のランチ会に参加して来ました♡

下の子の悪阻により、お教室開業講座をドロップアウトしてしまってから、
2年近くになります(^_^;)

いつも元気な晶子さんに沢山のパワーと
素晴らしいご指導を頂き、
私もパワー全開になりました\(^o^)/

皆さまが♡通いたい♡習いたい♡
と思えるお教室を開けるように頑張ります(*☻-☻*)

そして、晶子さん手作りパンと美味しいコーヒーを頂き、
来月から、晶子さんのパン教室も楽しみに頑張ります☆

a0210776_1410680.jpg


a0210776_14102783.jpg


a0210776_14102937.jpg


a0210776_14103020.jpg


a0210776_14103273.jpg


a0210776_14103343.jpg

そして、来月のパン教室はこの型を使用して、ふんわりちぎりパンを作ります(*☻-☻*)
a0210776_14103510.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-02-13 13:55 | LOVIN'G 和 お教室準備中