お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふんわりちぎりパン講座

今日はBacke晶子さんのパン教室でした。
いつも元気な晶子さんから
エネルギーを沢山貰いました(*☻-☻*)







a0210776_14535911.jpg

レシピにびっちり書き込みをして、
頑張りました♡

a0210776_1454087.jpg

少し実践もして、
可愛くふわふわで美味しいパンが焼き上がりました(o^^o)

a0210776_1454247.jpg


a0210776_1454420.jpg


a0210776_1454514.jpg

まるパンも出来ました♡
a0210776_1454654.jpg

晶子さんの美味しいランチと、
他の生徒さんお二人と楽しいおしゃべりであっという間に終わってしまいました☆

a0210776_1454712.jpg


a0210776_145489.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-30 14:44 | 習い事

ランチ

お昼には前の会社のお友達2人がちびっこ達を連れて遊びに来てくれました(o^^o)
あれからもう、10年以上前に出会った先輩後輩で会って話をすると
あの時のまんま、楽しいんです(*☻-☻*)

子供達を連れて遊びに来てくれる先輩に感謝♡
いつも、遠い遠い藤沢から遊びに来てくれる後輩に感謝♡


a0210776_22124520.jpg


a0210776_2212466.jpg

girls (*☻-☻*)

a0210776_22124794.jpg

男の子は戦いが激しくて‥

a0210776_2212479.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-29 22:03 | おまけ

plants

今日は朝から、
お花と観葉植物のお手入れをしました。
子供達にお手伝いをして貰ったけど、
あちこち土まみれ(゚o゚;;
お部屋やベランダに緑や
お花があると嬉しいです(o^^o)

a0210776_21575485.jpg


a0210776_21575544.jpg


a0210776_21575655.jpg


a0210776_21575785.jpg


a0210776_21575788.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-29 21:54 | インテリア

お休み

昨日、一昨日はとてもお天気が良かったのでお出かけしました(*☻-☻*)
まずは、息子と同じキョウリュウジャーが大好きなお友達と♡

a0210776_148260.jpg


a0210776_148366.jpg

そして、昨日のお昼は楽しくロールサンドウィッチを作りました(o^^o)

a0210776_148398.jpg


a0210776_148456.jpg


a0210776_148595.jpg

食べ終わると、ベランダで三輪車を乗り回し‥
a0210776_148541.jpg


a0210776_148657.jpg

息子の体力が有り余っているので、
みんなで公園へ行きました\(^o^)/

a0210776_148648.jpg


a0210776_148738.jpg

おやつを公園で食べて☆

a0210776_148733.jpg



a0210776_148828.jpg


a0210776_148964.jpg


a0210776_148936.jpg

キャッチボールもして、
大満足な一日でした(o^^o)

a0210776_1481023.jpg


a0210776_1481046.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-29 01:34 | お出かけ

ちびっこクッキー作り

今日はお友達と、流しそうめん☆クッキー作りをしました(*☻-☻*)
ちびっこ達のお教室もすごく楽しい♡
と感じました。

まずは、流しそうめん☆
ささみやキムチや卵やキュウリ色々な具材をトッピングすると、また美味し(^-^)

a0210776_21243743.jpg

ちびっこ達はクッキー作りにテンションMAX!(◎_◎;)

a0210776_21243875.jpg


a0210776_21243928.jpg

何だか恋人同士みたい♡
小さな子も助け合いが微笑ましいです(o^^o)
a0210776_21243994.jpg


a0210776_21244044.jpg

型抜き、トッピング可愛く出来ました♡
a0210776_21244112.jpg


a0210776_21244250.jpg


a0210776_21244272.jpg

焼いている間はまたそれぞれの遊びに戻りまーす(^-^)
お姉さんは本当に面倒見がいいんですね♡
ウチの下の子がお姉さんにベッタリ(o^^o)

a0210776_2124437.jpg

焼けました~♡
a0210776_21244411.jpg


a0210776_21244417.jpg

美味しくて食べるのに夢中でした(o^^o)
ママ同士もずっとおしゃべりで楽しい一日でした。
[PR]
by loving-wa | 2013-04-23 21:10 | LOVIN'G 和 お教室準備中

スキー部

昨晩は学生時代の友人と部活の先生と集まりました☆
みんな家が近いのでちょこちょこ会えるから嬉しいです(o^^o)
あの時代からもう20年近くたつのに
三人集まると昨日の事のように
話が出てきます\(^o^)/
辛かった合宿も今となっては笑い話に(o^^o)
今年の冬は子供達連れて、
スキー部合宿に参加しようねと約束。
楽しみ\(^o^)/

そして6月にはお腹の大きなお友達のベビちゃん、豆蔵くんに会えるのもすご~く楽しみ♡

a0210776_14305744.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-18 14:13 | おまけ

流しそうめん(o^^o)

お友達が遊びに来ると、
みんなが喜ぶ流しそうめん。
季節外れだけど、
子供達は喜んで、沢山食べてくれるんです♡

a0210776_18445511.jpg


a0210776_18445872.jpg

戦いごっことお絵かきとおやつの繰り返し(o^^o)

a0210776_184506.jpg


a0210776_1845355.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-17 18:41 | おまけ

wood tile

この間IKEAに行った時に購入した、
ウッドタイル、今日の午前中に完成しました(^-^)
息子もお手伝い頑張りました☆

a0210776_19693.jpg


a0210776_196978.jpg

もっと暖かくなったら、
窓を全開にしたら気持ちがいいんだろうなぁ。

a0210776_1961091.jpg


a0210776_1961142.jpg

その後には、
お友達夫婦が遊びに来てくれました(*☻-☻*)
今日はタコスパーティにしました♡

a0210776_1961126.jpg


a0210776_1961219.jpg


a0210776_1961391.jpg


a0210776_1961357.jpg

デザートにショートケーキ(o^^o)
教わった通りに作り、
スポンジはふわふわです♡
a0210776_1961411.jpg


a0210776_1961470.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-14 18:54 | インテリア

柏餅

本日より、
柏餅 みそ餡、つぶ餡始めました。

みなさま、是非ご賞味下さいませ(^-^)

a0210776_11234435.jpg


a0210776_11234593.jpg


私はみそ餡が1番好きです♡
[PR]
by loving-wa | 2013-04-13 11:21 | 峰月 新着情報

柏餅

柏餅始まりました\(^o^)/
1個160円です。
只今、こし餡のみの販売です。
土曜日13日より、
ピンク色のお餅にみそ餡始まります。

みなさま、是非ご賞味下さいませ♡

a0210776_14155178.jpg

[PR]
by loving-wa | 2013-04-11 14:11 | 峰月 新着情報