お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフスタジオ

月曜の夜はライフスタジオに遊びに行ってきました016.gif
息子が三歳の時から撮りつづけてくれている、大好きなカメラマンさんとアシスタントさん、それにとっても楽しいスタッフさん達にはいつも本当にお世話になっています053.gif053.gif053.gif
何だか、いとこみたいで、可愛い妹達みたいな存在です。
もちろん、素敵な写真を撮ってくれる尊敬する方でもあります010.gif
みーんなでご飯を食べました011.gif
a0210776_21143721.jpg

子供達は楽し過ぎでテンションマックスで、そのまま撮影会に016.gif
a0210776_21143834.jpg

a0210776_21143821.jpg

a0210776_2114393.jpg

a0210776_21143998.jpg

a0210776_21144465.jpg

a0210776_21144554.jpg


a0210776_21144027.jpg

沢山笑った後は練り切りのデザートでした072.gif
a0210776_2114416.jpg

a0210776_21144263.jpg

a0210776_21144238.jpg

a0210776_21144388.jpg

本当に素晴らしいスタッフさん、大好きです。016.gif
a0210776_21144341.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2013-10-02 20:58

練り切り講習会

昨日はお友達の幼稚園で練り切り講習会の講師をさせて頂きました001.gif029.gif
生徒のママさん達は全員で40名ととても沢山の方に参加して頂きました053.gif
お手伝いをして頂いた、
実行委員の方とサンプルを作り、
a0210776_15492614.jpg

a0210776_1549278.jpg

皆さん、真剣に取り組んで頂き、
とっても素敵な練り切りがたーくさん出来ました016.gif053.gif
a0210776_15492884.jpg

a0210776_15492923.jpg

もちろん、餡は峰月の白あん、こしあんを使用しました。

皆さんが初めての経験でとても楽しんでくれて、良かったです。
[PR]
# by loving-wa | 2013-10-01 15:42
本日5日より、マスカット大福、いもようかん販売開始致しました001.gif

大福の中でも、私が好きな大福1番のマスカット大福です016.gif
大粒種なしの高級マスカットを使用しています。
朝つきたてのもちもちのお餅と、
マスカットの皮がプチっと弾け、
ジューシーで爽やかな甘さのマスカットが白あんとマッチして、
とても美味しいです053.gif
a0210776_1231578.jpg

a0210776_1231654.jpg

a0210776_1231858.jpg

そして、秋の味覚芋ようかんです。
あま〜い紅あづまを使用しています。
出たてのお芋は鮮やかな黄色で、
栗のようにホクホクで美味しいです016.gif
峰月の芋ようかんは少しのお塩を加えているだけで、
寒天を使用していないので、
お芋そのままのお味が楽しめます。

こちらも、人気の商品でございます012.gif

みなさま、是非ご賞味下さいませ053.gif053.gif053.gif
a0210776_123199.jpg

a0210776_1232113.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2013-09-05 11:45 | 峰月 新着情報

読売新聞掲載

8月23日、本日の読売新聞の千葉板に峰月のえだ豆どらやきが紹介されました001.gif
みなさま、ご賞味下さいませ。
a0210776_16342389.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2013-08-23 16:29 | 峰月 新着情報

献灯まつり

松戸の坂川で行なわれている、献灯まつりに行ってきました012.gif
a0210776_221611.jpg

a0210776_221728.jpg


もともとは、雨の多いこの時期に災害がないようにと鬼の嫌うトウモロコシをみんなで食べて、
鬼を追い払うという意味で
トウモロコシ市から始まったそうです。
今では綺麗に蘇った坂川で何か出来ないかという事で
川に灯籠を流し始めたそうです。
もう五年目になる献灯まつりは年々大きくなってきています001.gif
a0210776_221746.jpg


子供達に浴衣を着せて出かけましたが、灯籠よりも
出店のかき氷やおもちゃに夢中でした008.gif
a0210776_221535.jpg

もう少し大きくなって、
お祭りの意味が分かり、
また違う楽しみ方をして欲しいですね053.gif053.gif
a0210776_221816.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2013-08-10 21:42 | お出かけ