お家で出来るcuteでmodernな和菓子のお教室準備中です。


by loving-wa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お家で出来るcute053.gifでmodernな和菓子のお教室。
日本の伝統、おしとやかな和菓子とかわいい洋菓子をmixして。

ケーキやプリンはお家で出来そうだけど、和菓子はちょっと・・・・
と思っている方。
だけど、和菓子が大好き053.gif。。。
という方。

自分のお家で和菓子が作れたら、他の人とは違うキラリと光るおもてなしが出来ますよ072.gif072.gif

そして、油を使わない和菓子はヘルシー小豆は食物繊維も入っているので体にもいいのです001.gif

お教室のあとは、お餅を使ったランチ・・・・

ランチのあとは抹茶を点ててほっこりしましょう056.gif

沢山の人との素敵な出会いがあり、わいわい楽しめるようなお教室を目指しています。
もちろん、お料理が苦手な方でも素敵な和菓子が出来るようにレシピ作り頑張ります!
[PR]
# by loving-wa | 2011-05-30 19:54 | お教室 コンセプト

実家

私の実家は祖父の代から60年以上続く松戸の和菓子屋です。
小さい頃から、和菓子のある生活でした。

子供の頃はチョコや生クリーム、赤い苺のったケーキが大好き!な私でした・・・・・が、
最近になり、和菓子の魅力にすごーく惹かれて、
なんと自分でお教室をしたいと準備中です053.gif053.gif

今は職人さんや父親に習いながら、自分なりに和菓子をアレンジして、
20代や30代40代の女性が大好きな
かわいい~016.gif
を沢山お届けできるように日々勉強です。


沢山の人が和菓子が大好き010.gifと思ってくれればうれしいです。



どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
# by loving-wa | 2011-05-30 19:31 | プロフィール




iPhoneから送信
a0210776_19111513.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2011-05-29 23:06 | LOVIN'G 和 お教室準備中




iPhoneから送信
a0210776_19122065.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2011-05-29 23:05 | LOVIN'G 和 お教室準備中

試作品

今朝は朝から、またお教室用の練りきり作りました042.gif042.gif
やっぱりピンクとグリーンは和っぽくてかわいい053.gif053.gif
夜にお兄さん家族が見えたので、早速食べて頂いた所、小学四年生の女の子が
'かわいい016.gif美味しい012.gif'
とすごく喜んでくれました049.gif
三歳の息子も練り切り大好きです012.gif016.gif
a0210776_1914955.jpg

[PR]
# by loving-wa | 2011-05-29 22:33 | LOVIN'G 和 お教室準備中